’11 /  
この夏は皆さんにぜひ素晴らしい伊豆の海中をたっぷり楽しんで頂きたい!
海中散歩のなかに「笑顔&元気」のもとがたくさんあるはず!一緒に見つけましょう!


今日はマクロモードでいくっきゃない日!

大型のハナオトメがゴロゴロいましたよ。

アレレ!?な透明度に伊豆の夏を感じ・・。

やはり当たり年?ここでもフエヤッコ発見。

『 ただいま〜ぁ!』・・レポートお楽しみに!!

ユミチャンの600本記念はHAWAIIで〜っす!

ホントにフエヤッコ当たり年のようですね。

ブリ&カンパチ若魚群がかっ飛ばしています!

こんな大きなネコザメ・・気づきにくい配色・・。

お腹の大きいメスのトビエイ・・出産ま近?!

ツノダシもあちこちで見られて賑やかです。

イシダイygがクリーニングしていますヨ。

成長著しい幼魚たちの変化は必見!

スズメダイ群は何処まで続く・・凄いんです!

Haruちゃんも「熱い・・熱い・・」絶叫の群れ!

K&H夫妻はやっぱりカメとランデブー☆

Kenちゃん夏に涼しげな青に包まれて・・・
の〜んびり・・でも実は興奮しまくりの海で〜す。

Manaちゃん快適水中散歩にご機嫌!

Manaちゃんクマノミに会えてピース!

突然現れたコブダイにこのリアクション最高!

習うより馴れろの実践型Akikoさんルンルン!

慎重派リーダーのHiromiさんも楽勝極楽!

このツノダシはメジナの成魚と同サイズでした!
来週&再来週とALOHAなDAN’Sは
残暑お見舞い申し上げます☆
27(土)より平常営業いたしますが、
ギラギラ太陽が容赦なく照りつける日が
この27日の参加はお早めに
続いていますが、伊豆の暑さは
ご一報頂けますようお願いしま〜す!
きっとみなさんのDIVINGを快適に
今、こんなにいい海の伊豆を離れるのは
してくれるはず・・。是非ど〜ぞ!!
チト寂しいのですが、ごめんなさぁ〜い!

スズメダイの整列の美しさは☆五つあげたい。

タカベ群が振り降りてくるのは、稲妻のごとし。

今年のコレまで一番の大物出現に皆感動!
Chikaさん海の中ではブランク関係な〜し!!

数日前まではシラス状だったのに今では
ちゃんとハカマはいてるのが分かりますネ!
南方種続出の今、楽しみもどんどん増えて。

あら、こんなぁ♪ところに♪紫ウミコチョウ♪

指と比べてネ、どんなにこのコが小さいか・・。

このシコクスズメダイygはとてもシャイです。

頭上の天の川状態のイサキと地面側の
木曽川状態のタカベに感嘆符はいくつ??

IOPではレア系のミノカサゴは要チェック!

オレンジとブルーが夏の海を支配しそう・・。

カンパチygにブリyg・・ツムブリygも混ざって
小さい魚たちの大群を追い掛け回しています。

フエヤッコはやっぱりドロップ辺りがお好き!?

ネンブツダイと比べると小ささが際立つ
ミナミハコフグygに上目遣いがキュート☆

パイナップル(ウ)も少々産卵にてこずる
高水温の壁・・いつまで続くのかなぁ・・。

また後でゆっくり紹介しま〜す!

海も炸裂中につき要・柔軟体操(特に首)!

モンツキハギygもいたよ〜ぉ!

今日も群れの中で興奮のひと時を・・。

スズメダイ・タカベ・イサキでご覧の通り・・。

小さなミツボシクロスズメygも見つかります。

大きなマダイも何匹もいて・・スゴイ事に
なってます・・このあたり・・銀座通り!!

上目使いのミナミハコフグygカワイイね。

ミヤコテングハギygだった〜ぁ!!

イサキの大群は強烈なインパクトで迫来ます。

多いとは思ったのですが、すでに群れ!?

イサキ若魚群は突然視界を妨げます!

あらら、ここにもあそこにも・・当たり年!?

1cmほどの幼魚もスクスク育っていますヨ!

二日目にはこんなに余裕たっぷり!!

〆はやっぱり「よ〜いドン!」速いよ!!

今年の生徒さんたちなかなかやります!

帰りに1DIVEしてきましたが、穏やかでした。
ここは少々透明度落ちていましたが魚影豊か。

そろそろこんなことが・・!?事前練習で〜す。

ナガニザygもコクテンサザナミハギygもいたヨ。

コケカッパちゃんの鳩(カメなのに??)胸!

今日はのんびり撮影タイムを与えてくれました
・・が、この頃少し神経質なのが気になります。

アオリイカが何組も産卵にやってきました!

明るく綺麗で温かい・・「本当にここは伊豆!?」
この頃毎日ゲスト潜水1本目後のコメントです。