LOGの穴 ’10/12月

2010年も残すところあとこの師走のみ!堪んないほど潜りたくなるナイスな海が
続いていますヨ!海中サンタさんも現れるこの季節・・プレゼントを貰いに来ませんか?!


3日間連続SPORTS-DIVEありがとう!

今年最後のリクエストに応えられてホッ。。☆

フリッパー応援事務局長ありがとう!

フリッパー応援団長ありがとう!

コウワンテグリもまだ頑張っていますヨ!

大きいトビエイは優雅に泳ぎますよね。

歓喜と試練の700本目おめでとうございます!

フジツキちゃんも祝福のモデル担当!

今日は別なコですが巣穴で顔出し。

オシャレなカニはアケウスでした!
さ〜て、どこに眼があるか見つけてネ!

南方のお魚たちには少々辛くなった水温かな!?

狙ってみました!可愛いですよネ!

モンツキベラygもトサカの傍がお気に入り!

皆さん、今年も1年ありがとうございました!

日本の海・・伊豆の海・・って感じですよネ!

ハリセンボンもあちこちでトサカに寄り添い・・。

赤くてもシロタスキベラyg・・ってか・・。

どっか・・ら見てもトカラベラyg・・なんてネ!

急きょ集合を決めたので皆さんにお声を掛けられませんでしたことお詫びいたします・・。

何かに驚いたような表情のベニカエルさん。

視界を埋め尽くす程の数のイサキ群でした!

フジツキちゃんは良きモデルさんですネ!
呼びかけに顔を向けてくれますヨ!!

ハナキンチャクフグもまだまだ元気な水温。

2010年サンタ・ダイブのラストメンバーはSudoトナカイくん&Shokoさんタ&Ponさんタ&
Michikoさんタ&Shizueさんタ&Hiraさんタで〜す!

可愛いサイズのトサヤッコもいましたヨ!

ホンソメワケベラ似のブダイベラygは
行動まで似せて混ざっていましたヨ!

明るい海中にサンタさんがい〜っぱい!の日。

我がサンタさんをトサカフレーム付きでパチリ!

ハート型の瞳が可愛いトビエイの赤ちゃん!

あまりにキレイだったのでまたまた登場させちゃいましたが、今日はとても寄らせてくれました!

暖かな陽射しの中、Yukariさんタと先日まで大変賑やかだったプールでパチリ!

ノコギリハギもサンタさんになりたい!?

チャガラのオシャレ度は100点あげたいネ!

本物のリンゴがた〜くさん♪ありがと〜!!

今日も海は我々を優しく包んでくれましたヨ!

今日はSudoトナカイくんとFujikoさんタの登場で〜す!

また水温がやや上がって快適&快適!

コケカッパちゃんは今日も明るい日差しの中で
海藻をバクバク食べていましたヨ!

ヒトエガイもひとつならアラ、可愛い!

でもふたつでしかも食事中となると、フ〜ム!

ベニツケギンポが活発です!恋の季節?

ムシベラもひと回り大きくなってすばしっこい。

コブダイくんが大あくび・・よく撮ったネ!

ご覧の通り、ず〜っと一緒!プレゼント待ち?

あれっ!?なんだかどっか見慣れたのとは
違なる?ミナミフトスジイシモチのようですヨ。

遠目から1枚パチリでこの写真・・ナイス!

お花のイルカとYuさんタで〜す!海中ではず〜っとコブダイくんがバディでした!

エスコートも上手くなったトナカイさんに
サンタさんも安心!・・のエントリー。

明るい海中でツリーもキラキラ、はいポーズ!

2匹いるって??いいえ、隣はカイメンだぁ・・。

小さなクマノミを綺麗に写すのは至難の業!?

ピカチュー・・のリクエストに応えられてホッ!

ネンブツダイ群に混ざってタカサゴygたちも
元気に右往左往・・これでいいの??

日差しも眩しい海中で〜す!Hiromiさんタ&Sudoトナカイくんで〜す!

今日は案外落ち着いていましたヨ!

こちらは少々警戒心が芽生えたようで
岩のすきまに上手に隠れることもしま〜す。

インドヒメジも一回り大きくなってま〜す!

赤金色に光るシロタスキベラも綺麗ですネ!

今日もコケカッパちゃんに逢えました!

こちらも成長を続けてすばしっこくなりました!

みて〜!この水温!!透明度もGood!!

少し移動したところでスクスクお育ちのご様子。
とにかく南方種が一際成長し見応えあるサイズ
になっているのがこの時期のお楽しみですネ!

ミノカエルウオだと思うのですが2cm程です。

尾びれが扇子のようでとても目を引きますヨ。

やっと写ってくれました!シマハギyg。

メガネウマヅラハギがたくさんいるようですヨ。

シロマルさんとの遭遇は♪お久しぶ〜り〜ネ♪

スミゾメ・・にも色白さんがいたんだ・・綺麗ネ。

12℃の気温もサンタ着てたら寒くないよ〜!

こんな写真も楽しめちゃうネ!メリークリスマス。

モンツキベラygもいい色でてま〜す!

全身丸出しのクエを真上からパチリ☆

笑っているような表情のハリセンボンで〜す!

元気に育っています、ミゾレチョウチョウウオ!

今日のサンタさんはAkikoさんタ&Yumiさんタ&S.Hiromiさんタのトリオで〜す!

ニラミギンポは今日も元気に
ソラスズメと一緒に泳いでいました!

魚&魚&魚・・本当にきれ〜い!!

ムラソイがくわえているのはなんでしょう??

ガーベラミノウミウシも只今産卵中!!
アニキ・・ことMs.Shoko

いつもみんな元気に泳ぎまくるので、なかなか
みんなの写真をうまく撮らせてもらえないんです
が、この時ばかりはカメラに向かってくれます!
Ms.Yukiko&Mrs.Yoko

Ms.Chika&Mrs.Shizue
Mr.Iwata DAN’S的には彼こそが
いつも美味しいプレゼントを持ってきてくださる本物のサンタさんですよネ!
カメさんとの遭遇率100%も更新中!!
Ms.KayoMm.Sudo
ど〜みても「トナカイ」には見えないけど
真っ赤なお鼻と角はそれらしい・・・!??

今日も賑やかにお祭り騒ぎ!!笑う門には福来る!!

やっと写真に納まりました!サラサゴンベ。

ちいさなちいさなドチザメygでした。

かなり育ったインドヒメジです!

コケカッパちゃんは食事中で〜す!

は〜い、みなさんご出勤ですよ〜ぉ!

今日の海中はと〜っても明るいんで〜す!
あっちのほうまでスコ〜ンと良く見えるヨ!

今日のサンタはヒラさんタ&イマモトさんタ&スドーくんタ(!?)mamaで〜す!!

まだまだ青い海が気持ちよく広がっています!
水温だって元気に動けば爽快&爽快!!
・・ってこんな景色が広がってるんだから
自然と足が動くってもんですよネ!!

立派なサイズのツノダシも元気です!
すっかり伊豆の景色に溶け込んでいるので
越冬できるんじゃない!?・・って・・さて??

久々の登場・・ソメワケヤッコygもいたよ!
今日のサンタさんは
KanekoさんタさんとSudoトナンタ(!?)
強い日差しに強風で、海中はギラギラ
明るく、やや流れがあったものの
かえって楽チン・プチドリフトもどき・・。
大きなカメ(オガサワラクン?)やたくさんの
魚群にも挨拶しながらあちこち
見て回りましたが、まだまだ
あちこちに「新発見」がありそう・・。
早く来て〜ぇ!ウチのカワイイサンタさんたち!
お待ちしていま〜す!!

このコブダイはず〜っとチーム入り!

ニシキキュウセンygも今年は多いネ!

何故か来年の干支のアキバ系に見えない?!

コレを指したのにオハグロベラを見た人達。

Kサンタ発見の3〜4_の極小キツネベラyg。

この宿主にめぐり合うなんてラッキーなエビ!

「サンタ祭り」第2号のメンバーで〜す!この直後強風のため後ろのサンタさんは臨時休業!

この模様・・ネイルサロンで流行るかしら?

幼魚たちの群れに混ざってウメイロygも!

Newチーム名で勢ぞろい出来るのは
新春になりそう・・ということですが
みなさん「早く帰って来て〜ぇ!」で〜す。

鮫と亀・・今年の〆には縁起が良さそう!

ウミタケハゼも上向きでツキも上々!!
現「火曜隊」
旧「オ○○ケ隊」のみなさんが
久々に勢ぞろい!
有無を言わせず紅いチャンチャンコ・・
じゃぁなかった、赤いサンタの衣装に
身を包み・・いえ、包ませ、すかさず
「ハイ、チーズ!」
幸せ運ぶメンバーみんなの笑顔に
「今年も1年ありがとうございました!」
です。
SachikoさんタにA-sakuトナカイ&
Saitoトナカイ&Onoくんタいいえサンタです!

「サンタ祭り」第1号のメンバーで〜す!お天気も味方に付けオモシロダイビングしました!

大会が終わりホッとしたら無性に海が恋しくなり
「DIVER」だったんだなぁ・・って
改めて実感!やっぱり海が好き!!

GTTS/ヨコチャンご夫妻に感謝!

選手みんなと〜っても頑張れました!超元気な応援団の皆さんのおかげです!
団長のケンチャン&事務局長のハルチャン・マネージャーのシホチャン&ウタチャン&ヒロチャン
そして、イワタサン・カネコサン・ヒデキサン・サノサン・オカチャン・カヨチャン・ノブチャン・・・
・・・応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!成績はINFOにて

大きな(大き過ぎる)サザエをくわえたネコザメ。

実はこの数分後に再び別な場所でも遭遇。

小指の爪ほどの小さなシコクスズメダイyg。

こちらは立派なオトナサイズのカマスベラ。

なんと7cmほどの綺麗なメガネクロハギyg!

こちらは8cmほどのナメラベラygで〜す!

水温も気温もまだまだ優しい伊豆で〜す!

相変わらず気持ち良い視界も確保でき、
遠くからでも小さな生物の動きが確認できます。
コレも昨日遭遇したのですが盛りだくさん!!