LOGの穴 ’10/9月  

高い水温&この透明度・・そしてこのコンディション・・そろってこんなに良くていいの!?
さらにしつこいようですが凄い数の魚群!お見事としか言えません!潜るなら今ですよ!


シマヒメヤマノカミはとても魅力的ですよネ!

ケラマハナダイyg・・よく見るとあちこちにいる
・・でも、写真に収めるのはかなり手強い。

魚・魚・さかな〜・・魚だらけの海で〜す!

このソラスズメの下半身は左右ともこんなです。

朝方の豪雨に弱音の出たChieちゃんも
SachikoさんもA-sakuちゃんもO-noくんも
入ってビックリの爽快な伊豆の海中でした!!

今日は2匹に遭遇!だんだん近づいてる!?
もしかしたら明日は一緒にいるのに逢える?

とても目立つモンガラカワハギygで〜す!
あまり隠れないので観察しやすかったネ!

ちょっと伸びをしたオオウミウマで〜す!

モンガラの仲間もいろいろ来ています。
このクマドリygも逢えると嬉しいコですね!

こちらのクマドリ・・もスクスク成長しています!

なんと、ムラサメモンガラygでした!

ヒメゴンベもたくさんいました!

ブチブダイyg&アミメブダイyg・・
みんな揃って大きくな〜ぁれ!

キビナゴ群とソラスズメダイ群が綺麗で〜す!

オジロスズメダイygも元気に動いています。

イワシアタックの前にちょっとダイバーに
サービスしてくれるカンパチ若魚軍団!

カガミチョウもずいぶん成長しています!

GTTS-Yukikoさんに教えてもらった逸品!

フタスジタマガシラygは動きがとても特徴的!

今日は少し落ち着いていたかなぁ!?

目にも鮮やかなオレンジ色のマルクチヒメジ!

大きなトビエイが優雅に回遊していました!

全員確認OK!コケカッパちゃんでした。

温かく明るい海中に大移動も気持ち好いネ!

念願叶いイトヒキアジに逢えました!

あまりの速さに目が追いつきません・・。

こちらのネコザメの赤ちゃん誕生ももうすぐ!?
ずっしり重くなっていました。観察始めて7ヶ月。

ナンヨウカイワリも悠々と泳ぎ回っています!

Minaちゃんのバースディ・イブとナヌカザメの
赤ちゃんのバースディを祝して!おめでとう!

年始から見守り続けて8ヶ月半で無事誕生!

カミソリウオの卵も半減・・産み出し中かな!?

なんとなんとカプセルから出たばかりのようで
まだ左のヒレが伸びていません!興奮!!

あらっ、可愛いクマドリカエルアンコウyg!

カンパチ群がキビナゴにアタックしてます。

コケカッパちゃんとブリのキビナゴ・ハンティング
をしばらく一緒に眺めていたら・・なんと・・。

タキベラygは何故か毎年同じ場所で遭遇する。

このカガミチョウチョウウオは食欲旺盛!

ナガサキスズメダイyg・・だと思うけど
よく見るとこんなに綺麗なのでビックリ!

若いアオリイカが大きすぎる程の獲物GET!

クエがのんびりエステ中・・触れそうな距離・・。

エビって美味しいんだけどヒゲがねぇ〜・・って。

もうカプセルの中にゆとりがなくなっている
ナヌカザメの赤ちゃん。。誕生日は9/23 !?

一際成長したコケカッパちゃんは余裕の表情!

カマスベラ(メス)の横にはツユベラygも
ニシキブダイygもムシベラygもいましたヨ!

スケルトン系オジサンygも群れていますよ!

コロダイygは一生懸命フリフリダンスで〜す!

時々卵に新鮮な水を送るのかパフパフと
腹ビレを動かすのでチラッと卵が見られます。

なんと黄色はラッキーカラーなのか??
2匹のベニ(?)カエルアンコウにも遭遇!!
㋯的にはかなり珍事かも???

卵の中で大きく口を開けたりする仕草が
出てくる時が近いと知らせてます。楽しみだぁ!

まだ幼いトビエイにはこんなキズのような
ものがたくさんあるのですが成長の印!?

マダラトラギスygかなぁ?コウライかなぁ・・?

トカラベラygもあちこちにみられますヨ!

クロユリハゼygもスクスク育つ高水温28℃!

クリオネのような形の孔ですが、何処にあるか
知ってる方は是非行ってのぞいて見てネ!

綺麗ね〜ぇ、ヒメギンポさんで〜す!

今日も泳いでいました!
少し透明度が落ちているところをスイス〜イ!

大きめのイロカエルアンコウもいたよ〜!

昨日左下のコがいたところに今日はこのコが!

なんじゃこれ!?色のベニカエルアンコウ・・。

コケカッパちゃん顔面スレスレ通過するの図!

「6万円相当」・・とみんながこの群れを評価!

カンパチ@¥600−じゃぁ安すぎますよネ!

みなさ〜ん、カンパ祭り開催中!ですよ〜!

カンパチ群にツムブリも加わり暴れまくり!

教えてくださってありがとうございます!!
小さな最強アイドル出現です!さてさて・・?

近くに2個体いるってことは、もっと???
イロカエルアンコウygはよく動きます。

スジハナダイも綺麗になって求愛中!
海中は今、まさに「種の保存」に無心の様子。

不思議な魅力の海老ぞりはホタテエソで〜す。

超元気なイトヒキアジygみ〜っけ!やった〜!
でも「泳ぐの以外にゆっくりなんだ〜」・・だって。

捕食に夢中の様子で左右上下運動の
彼らと40分程遊んじゃいました!!

群れが凄い!ってホントなんだから〜ぁ!!
ちなみにこれはシラス群ですが綺麗ヨ!

あちこちが魚たちで埋まっていますヨ!
こちらはクロホシイシモチ群で〜す!

この「オオセ」は怖くない・・はずでしたが
びびった〜ぁ・・突如泳ぎだしたオスでした。

たまごに目玉が見えてます!・・頑張れ
お世話係りの「セダカスズメダイ」のおとうさん。

じ〜っと見てると「ニタリ」が見えるはず・・ゴメン
あまりの大きさに手元が・・って言い訳ですが
これには一応画面いっぱいのサイズです。

こちらも「ヤイトハタ」がぼんやり・・だって
大きいんだもん・・遠くから写した証拠写真。