MOALBOAL
3月28日()〜31日() 《3泊4日》   4/8

写真集コーナーもご覧くださいね☆    4/8

 お久しぶり、黒沢です。 
 2月の”アニラオ”に続き3月は”セブ島モアルボアル”
 美智代隊長・シーさま・私3人と今回は百合ちゃん・優ちゃん・ ひらさんが加わりました。
 相変わらず山あり谷ありの楽しい「ドタバタDAN’Sツアー」 レポートさせて頂きます。『いやぁ、ホントに!』
 
 ワクワク気分で乗り込んだフイリピンエア
 (*_*) 残念その@ テ、テレビがない?! 『最新のダウンロード方式だって!ああ・・古き優しい時代が懐かしい・・。』
             非常口のお仕事を仰せつかったけど( そんな事あってはならないし・・暇だぁ〜!)
 (@_@) 長かったその@ 飛行時間&バッチリ睡眠『することないので、食べたら寝るのみ!』
 (@_@) 長かったそのA 空港〜 モアルボアルまでの3時間越えドライブ
 (*_*) 残念そのA 不愛想なドライバーのお兄さん 『我々にビビッてた!?まぁまぁ、、でもスーパーに立ち寄ってくれたり
                    トイレタイムとってくれたりの気遣いはありがたかったよね♪』
 
 モアルボアルはどうやら田舎町のよう、 道はデコボコで狭く両脇にレストランやお土産屋さん。
           車・バイク・人でごちゃごちゃ賑やかです。
 (*_*) 残念そのB 寂しい目をした”野良ワンコ” もあっちこっちに.... 可哀想だけど触るのはNG。
                        『いやぁ、多すぎでしょう・・見ないようにしたくても目に入るんだもん。。』
 ߏ?そんな一角あるコテージ群が私達のホテルです。
 (*_*) 残念そのC シーさまと私のお部屋(._.) 何故か笑いのネタに・・住めば都です!!
  『今回頂いた3つのコテージのお部屋はそれぞれ異なる造りで家具や雰囲気までまるで違うので、どのお部屋に泊まったかで
    ここの評価に大きな違いがでることが、容易に推測されました。現にPC上にはさまざまなご意見が飛び交っていたようですが、
     しかし、住めば都!とご本人が記したとおり、われわれのツアーではそれも楽しい話のネタで、彼の地で安全で小奇麗に整え
      てくれてあったことはありがたかったですね♪』
 
 今回のお食事はレストランに出かけます。
 隊長がリサーチした”ベランダキッチン”・ ガイドさんに教えてもらったお店、どこもGOOD( アジアンフード・ピザ
 ・カレー...etc)アルコールNGの私『わたしにも!』には「シェイク・ ジュースがビールの倍以上のペソ」・・・何かなぁ〜(^^;
 モーニング&ランチはオーシャンビューレストランで!『ここが今回のツアーの弱点だったかなぁ??初回にメニュー全部
              オーダーしたので面倒くさいとSTAFFに警戒されるようになったのかなぁ?なぜかいつも後回しって??』
 
 ホテルからDSエメラルドグリーンさんへは徒歩3分位。 6人で歩いて行く感じは懐かしい集団登校みたいです。
 ウエットスーツを着てボートに乗り込むまで1〜 2分と超楽チンでした。
 名物の”イワシ玉”は港のすぐ傍、 他のポイントもサンゴ群パープルビューティーやカラフルߐ?がとても 綺麗。
 海のReportは隊長にお任せ& 感動はみんなの写真を見て下さいね。『写真集でご覧頂くってことでヨロシク!』
 そして最後の(*_*) 残念そのD やっぱり不愛想なドライバー& 寝るしかない 『復路の方は処々問題アリでしたね。』
 
 あっという間の4日間。ガイドのAIさん&YUIちゃん お世話になりました。ありがとうߒ?

 お土産屋さんのお母さん達とも仲良しになり 我らJAPANESE・DAN’ S軍団は すっかりモアルボアルに
    溶け込んでいました(^0^)V  『みなさん、しっかり覚えられてたくさんオマケしてもらって楽しい買い物ができたようですね♪』

 
  成田から始まり、楽しいことは勿論 残念な事もみ〜 んな笑い話にして
                                                               伊豆へお持ち帰りで  また盛り上がる( 2度おいしい?)
 そんなDAN’Sツアー☆  次回は是非ご一緒に・・・
 
          以上 タンク運び屋:黒沢 洋子でした。’19/4/7記
                                                                                                  
『Michiyoも乱入させて頂きました!』