にぎやかに☆徳之島ツアー
6月30日()〜7月4日() 《4泊5日》   3/26
お待たせしました!
写真集コーナーもやっとUP!是非ごらんくださいませ☆

毎年恒例になってきたこの時期の徳之島ツアー♪
Eisakuさん&Hiraさん&Nobukoさん&Yokoさん&Chikakoさん&Yoshikoさんが
先発隊です。今回はなんと初参加の方も3名いて、ちょっと腕まくりしたくなる気合の入った
(いつも気を抜いている訳ではありませんけどネ!)ツアーでにぎやかに出掛けてきました!

空港に付くなりお出迎えしてくれたCHIEさん車と、レンタルしたいっぱいのタンクが積める
軽トラで、いざ出発!もうここからSTARTですよ〜☆
 途中で、山盛りタンクを積み込み、我々の定宿「金見荘」さんへ向かいます。

到着後、挨拶もそこそこにさっさと水着に着替えて、まずは目の前のビーチへ1本!!
モンツキカエルウオの顔を見ていつもの方向に海中を進むと見慣れた景色に「ただいま!」
それぞれが右往左往に拡散し、獲物を見つけシャッターを切りまくっていきます。
奥の根ではナンヨウハギyg群が小さなサンゴに詰まっていたり、ノコギリダイ群がいたり
ひとつのイソギンチャクに定員オーバーでしょ!?と言いたくなるほどぎっしり集まった
クマノミyg&ミツボシクロスズメダイyg達がいたり・・と、体慣らしを済ませて、もう1本!!
楽しいのはもちろんですが、夕食前にめいっぱいお腹をすかせておきたいのです♪
だってここの食事美味しいんですから!!初日のメニューは「煮魚」でした☆ うん、満足♪

翌朝は恒例の朝飯前の早朝ダイビングですよ〜!5時55分集合☆
顔を洗うより先に海水に顔をつけたひともいるでしょうね、でも体も目覚めて最高の気分♪
ゆっくり近場で幼魚三昧の1本を楽しみ、さあ、朝食で〜す!
 その後は1本ポイント移動して潜り、戻って後発メンバーのHirokoさんを加えてさらに
にぎやかに大移動して本日の3&4本目を潜りました。果てしなく続く白い砂地にポツンと
現れる根にカラフルな魚達がそれはもうみんなの撮影心を駆り立てて、時間の経つのが
早いこと&早いこと・・。お腹ペコペコになるまでしっかり遊びました♪
もちろんその夜はまってました!の「長寿鍋」☆そっくりかえるほどの満腹となりました☆
その夜のロギングでEisakuさんのお誕生日祝いをし、その喜びの舞に笑い声の絶えない
夜はふけて・・。

もちろん、その翌朝も早朝からSTART!朝食後再び目の前のビーチで「カメさん祭り」。
ランチの後はまた大移動して2本!28度の水温はこんなに入っても楽チンなんですね〜♪
魚も地形も光もみ〜んな楽しんで、クタクタになるほど遊んで戻った今夜の夕食は「焼肉」♪
文句のつけようがありません☆ フルメンバーで過ごす最後の夜はビール等もすすんで
ご機嫌なみなさまでした☆

翌朝、延長メンバーはいつもの時間に早朝1本!そして先に帰るメンバーのお見送りを
して朝食後にはまた目の前のビーチをたっぷり1本。その後ランチ持参で移動してあと2本。
 ぜ〜んぶ楽しませてもらいましたよ!徳之島さん☆その夜は「イセエビ」のディナーでした。

写真を見るたびそこから笑い声が聞こえてくるような楽しい5日間の旅でした☆
 みなさ〜ん、本当にありがとうございました!是非またのご参加お待ちしてま〜す♪