今年も梅雨明け!≠フ徳之島ツアー
7月1日()〜7月4日() 《3泊4日》  8/29
1年ぶりに出掛けた徳之島♪さっそくYokoさんのレポートをお楽しみください♪
写真集コーナーも是非ご覧くださいネ!
 3年ぶりの徳之島、メンバーはリーダー美智代さんと素敵な姉御金子さんと私です。
支店のチエちゃんが参加出来る訳のない日程にしてしまい申し訳なく思いつつ、到着後
「徳之島梅雨明けで〜す」の声に今日にして良かったねぇ〜と(チエちゃんごめんなさいです)
 ナツ・なつ・夏の中まずは’金見荘前’を2本。
 前日ウミガメの産卵があったとかで砂浜には印が(◎_◎)踏まないように気をつけて・・・
浅場の珊瑚がものすごくキ・レ・イ&ギョ!ぎょ!!魚!!!まさに南の海(^0^)
何から撮る?イエ取りあえず風景写真で・・といった感じで始まりました。

ふたりの間にはウミガメのたまごがあるんですよ。
 金見荘では私専用’行水桶’も健在で(金子さんも入りたそうでした。貸してあげたのにィ)
                   気持ち良さ200%(^-^)V

完全に私物化しているYokoちゃんで〜す♪

こんなフレームいっぱいの海中で〜す!
初日は名物’長寿鍋’ (怪しい鍋奉行は黒沢)勿論完食!!
 2日目は朝日と共に(より早く?**)目覚め、5:30エントリー。
素敵な光のシャワーに魚たちも目覚めたようでサザナミハギの産卵は賑やかでした。
朝食後、今日は’テテ’で過ごします。テテ1本目は「金子さん800本!!」主役が見つけた
ハマクマノミの前で「おめでとーございます(^0^)」


Nobukoさん800DIVE’S おめでとう!


Nobukoさんの足元からコバンザメが現れ、
大きなサメを追いかけて行ったその脇から
アオウミガメが登場・・という賑やかな海中です!
 テテ2本目には危険っぽいコバンザメと??サメもお祝いに駆けつけてくれたようです。
締めを’金見荘前’でまとめ夕食メニューは’鉄板焼き’(奉行は美智代さん)
                ログが出来ない程(?)食べちゃいました。
 3日目も早朝から’金見荘前’は産卵&追いかけっこと魚たちは元気いっぱい。
そしてすぐお隣の'ブルーホール’へ・・改良された(?)新兵器を無くさないようBCの両脇に
つけ(後姿が・・@@)
     地形と光が神秘的でした。
 LUNCH後は少し遠出をして’千間’へ。私は初めてのポイントです。
甲羅の欠けたカメが友達になってくれて感激!!
潮の流れが少しあり@@@な私を尻目にひたすら石をひっくり返して(?)いるお2人。
                           さすがです(>_<)
 ラストはやはり'’金見荘前’
波酔い&腰痛という事故に遭った(?)私はお部屋でぐったり(あらら・・・)
                      不完全燃焼です(;_;)
最後のメインは’煮魚’(奉行はだ〜れも×でひたすら食べました)
                  ログが出来ない程完食&お疲れで・・・
              *ログはその日のうちに・・まじめにつけたのは初日だけ?!*
のんびり・まったりキラキラ珊瑚と南の魚たちに囲まれたダイビングに大満足です。
 美智代さん:タンク運びや器材の片付けそして毎日のお洗濯ありがとうございました。
       その間爆睡してた事・・反省してます!!
       天敵から守ってくれて・・でもたくさん見えた!!
  金子さん:へなちょこな私を助けてくれてありがとうございました。
       素敵に*かっけぇ〜です。
       時期が早かったマンゴーの代わりに島のプチトマト(FROM板垣さん)と
       きゅうりを1週間分位食べちゃいましたね。次回はフルーツを・・
 チエちゃん:忙しい時に思いっきり遊んじゃいました。次回はご一緒ですよ。
       それにしても・・チエちゃんの島での知名度すごいです。
       車に乗ってると軽トラのおじさんや歩いてる人
       飼いヤギ(?)まであいさつしてくれました。やっぱり*かっけぇ〜です。

 集合場所がいきなり***(前回も!?)だったり乗り継ぎ便の出発時間を間違えたり、
第二の天敵がお部屋に出て大騒ぎだったり...etc.笑いの耐えない楽しい楽しい4日間でした。
徳之島の皆さんお騒がせ&お世話になりました。私も島の住人になりたい・・・(*^0^*)
                   以上「寝る子は育った」洋子でした。 

                                    REPORT:YOKOちゃん