奄美大島でMs.Chie2000本記念!
11
月9日()〜11月12日() 《3泊4日》   1/11
奄美大島 では、大きな記念日を楽しく過ごせるように張り切って出掛けました♪
写真集コーナーもお楽しみくださいね☆
 羽田集合の朝、前回の失敗を繰り返さないように・・と、少々神経質なくらい慎重に集合場所に到着
するとホッとしちゃってウトウト気分・・。Nobukoさんの到着後、あとはYukariちゃんの到着を待つだけ・・。
 そこに電話が・・!エッ??間に合わないかも??って、それさっき私が保険加入の窓口で「飛行機に
乗るのに遅刻する人っているんですか?」などと半分冗談で言ってた事件じゃない・・・エェ〜〜ッ!

 とりあえずJALのお姉さんにもし乗り遅れたらどうなる(どうしたらいい?)を聞いてみなくっちゃ!!

湾岸事故で乗ってるバスが渋滞に巻き込まれてしまっているYukariちゃんは、次の飛行機に乗ってでも
行く!・・と言ってくれているのだからなんとかしなくっちゃ!!!・・ってなわけで大騒ぎになってしまった
訳ですが、JALのお姉さんの丁寧な対応で少し落ち着いたワタシは「何時頃到着予定?」なんてやりとり
していたら、ナント!ナントですよ、やっちゃってました・・ワタシの配布した予定表には11:10発の予定に
なっていたのですが、フライトスケジュールをボードで確認すると11:40発となっているではありませんか。

 そんなところにやっと到着して集合場所に走り込んでやってきたYukariちゃんは「死にそ〜ぉ〜う!」
・・と第一声。なんとワタシが間違っていたので、彼女の到着はセーフだったのです。ごめんなさい!

いっぱいご心配お掛けしました!でも、こんなこともあろうかとわざと間違えておいたのよ!なんて
ふてぶてしくもずーずーしい言い訳で逃げ切ってしまいましたが、この場を借りて本当にごめんなさい!

 でも、今回ばかりはドジに助けられた気分でとにかくホッとして急に空いたお腹を満たして・・搭乗。

乗り込んだ飛行機では、乗務員さんに「お荷物を前のお座席下へお願いします。」と言われ3人揃って
『は〜い!』の声と同時に3人の足がそれぞれの荷物を足で蹴って押し込んだのを同時に気づき爆笑!

さらに、後方座席のこどもの泣き声が、周囲に気遣い抑えようとするお母さんのようすが想像できる
『あ わ わ わ わ わ ・・・』にもうわたしたち楽しくって仕方がありません。さらに動き始めた機内で
おもむろに立ち上がり頭上の荷物を取り出そうとする方がいらして、みんなビックリ!!・・もうわれわれ
我慢できません・・笑っちゃいますガハハのハ〜
♪♪♪

 こうなっちゃうとノってきます!ワタシたち。もう簡単には止められませんよ〜。

奄美に到着するといつもの通り、荷物をとくと同時にスーツに着替えいざ海へ!!

ドボン・・と入った奄美の海は抜群の透明度と快適な水温に『ちょ〜お気持ちいい!』
改めて南方の魚たち&生物たちの魅力にどっぷり浸ってまいりました。
                              ここは写真集コーナーでご想像くださいませ。

いつものことながら美味しい料理と優しい御もてなしでわたしたちを虜にするネイティブシー奄美さん、
ありがとう!です。
 そして、ボートの操縦でさすがの腕を振るってくださった古田さん&スタッフのみなさんありがとう!
おかげで楽しいドルフィンスイムもサメダイブ(?)も満喫させていただきました!

 そして、今回のメインイベント『Chieちゃん2000本記念DIVE』をイルカの歌声BGMに無事迎えられ
記念にと送ったピヨちゃんも気に入って頂けたようで何より何より♪
 その日は素敵な祝杯で南の島での楽しい夜は更けていったのでありました・・・。
 
 楽しい時間は本当にあっという間に過ぎ去っていくんですが、だからまた出掛けましょうネ!!
        みなさ〜ん、ありがとうございました☆
                                        REPORT:Michiyo ’13/1/11 記