G/W 伊豆半島DIVE の旅 Part2.
5月3日()〜5月5日() 《2泊3日》
先日のツアーと同じポイントをチョイスして南伊豆を廻りました。
今回も前回のメンバーに負けず劣らずの元気で陽気なちょっと愉快なメンバーに変わりなく、
笑顔いっぱいの楽しい楽しいツアーとなりました!
 今回のメンバーはイワタサン&ヒラサン&イケポン&ユリチャン&ユウチャン&チカチャンの6名と
ワタクシの総勢7人で伊豆めぐりのスタートです。
 初日はもちろん前回と同じ「稲取」からSTART。もちろんワタシ以外のみなさん初めてのポイントです。【稲取マリンスポーツセンター】さんの施設を十分満喫させていただき、のんびり準備し1本目へGO!
やや、優れない透明度・・でも砂地にはやっぱり愉快なエイたちがあちこちに・・あちこちに・・あちこちに・・
・・と遊びまわっていたら、あらら長距離水面移動をするはめに・・。みなさまごめんなさい&お疲れさまでした。
でも、さすがフリッパー隊(応援団含む)本当にフリッパー練習していて良かった〜ぁ・・。。。
イケポンのリクエストには図らずして応える結果になってしまった事は、ややくやしい・・のですが・・。

 そんな疲れをランチタイムで癒し(??)、2本目は約束どおりの「ソコラヘンダイブ」・・だったかなぁ??
やっぱりそれなりに泳ぎまくって終了。温泉(温船!?)でひとときくつろぎお宿へ移動開始。

 今夜のお宿・中木の【甚四】さんへ向かってGO!道中の車内がかわらず賑やかなことは付け加えるまでも
なく・・・。GO♪GO♪GO!!やっぱり豪勢な夕食に舌鼓・・屋根を打つ大粒の雨音にもやはり明日を心配
する声も無く・・熱いレポート
(メモ?)書き留めてもらい・・バリケード・合宿所の夜は更けて・・

今日からG/W南伊豆ツアー始まりました!!
久し振りのダイビングということで稲取での1本目。
みちよさんが「リフレッシュダイビングだからのんびりねぇ〜」
の一言にプチ・ブランクダイバーの私は少し「ホッ!」
白い綺麗な砂地にエイ・エイ・エイ・エイ!!とそこまでは
良かったのですが・・・突然トレーニングに変貌・・
20分の水面移動!?
リフレッシュってこんなにハードだったの??と
改めてDAN’Sのすごさを痛感しました。。。     Yu
いよいよ始まった今日から3日間のDAN’Sツアー。
南伊豆へ行くということで私は初めてのポイントでわくわく。。
DAN’Sツアーなので何がおきるかわくわくどきどき・・・。
初日は稲取、話しによると白い砂地が一面に広がって
パラオのようだと聞いていたが天気がいまいち
曇りだったせいか、今日はパラオではなかった・・・。
でも何種類かのエイが見れてよかった。。。
1本目はいろいろハプニングありで
DAN’SらしいSTARTでした。  Chikako
今日は天気がいまいちで海洋公園より
魚が少なくちょっとさみしかったです。
明日に期待します・・・・。   Hira
今日見た魚は、ヒラタエイ・イズヒメエイ・トビエイ・アカエイ
・・・でした〜!
明日は晴れ!    Pon

 ・・目覚めた2日目の朝は穏やかな快晴に、みなさんやっぱり『当たり前』顔で、おはよ〜!
朝食をたっぷりとり、顔を洗ったら早速【中木マリンセンター】さんでボートダイブの開始!
ドボン・・と入ったら、前回とちょっと様子が違う・・トビエイの姿が・・少ない・・エ〜ッ??・・マズイ・・。

 でも、そんなことはあるはず無い!・・とかなり強引に攻めると現れました、1枚・・そして2枚・・と今回は
多くが泳いでいます。そんな時イワタサンの呼ぶ姿が!!群泳です!これが見せたかった〜ぁ!!

 やっぱり楽しいときはあっという間に過ぎ、2DIVEを終了するとちょっと遅めのランチタイム!
イケポンのリクエストでユウチャンが作ってきてくれたケーキをはじめ、ツアー予定表の持ち物に記載して
いるわけでもないのに、みなさんがご用意してくださったおやつがた〜くさん集まってにぎやかなお茶会。
たっぷり時間があるんだから、日光浴しながらお弁当食べて「輪投げ」でもちょっと遊んじゃいました。
 ・・さ〜て今夜のお宿【かごや】さんのある雲見へ・・レッツ・ゴー!!でもちょっと寄り道しながら・・ネ!

 24時間温泉入浴可能なお宿はおっきなマダイのお造りなども加わり、満腹&満腹!!
ビールで赤いのか日焼けで赤いのかわからないけど、みんなまっかっか!!その後調子も上がって(?)
お勉強会も始まって(海の・・ではなく算数の・・ですが。。。)頭の体操もして、ぐったりとなったところで
おやすみなさ〜い・・・。

 目覚めれば旅の最終日。宿の目の前の海へ雲見の【はまゆ】さんのナイスなボートでいざ出陣!
ドボン・・アララ!?・・そうきたか!・・まぁまぁ・・と今回もいろんな言葉が頭の中でぐるぐるしながらも、
やっぱり元気に楽しく2ボートダイブ終了。ランチは途中の【美よし】さんで生わさび付きのおそば膳。
こちらもなかなかGOOD!でしたヨ。

 G/Wのなかでももっとも道中を心配するべき日・・と思っていたのに不自然なほどのスムースな走りで
楽々戻ってくることができました。良かった&良かった!
 本当にご参加くださいました
みなさまありがとうございました〜ぁ!!また是非行きましょうね!!
次回からちゃんとコンパス使いま〜す!だ・か・ら・・早めの残AIR申告お願いしま〜す!ネ・・ガハハ。。。
               
                             REPORT:Michiyo 5/9