奄美大島 潜り倒しツアー
6月10日()〜6月13日() 《3泊4日》   7/5
「遊びながら学ぶ水中技術講習会付き」・・と銘打ってまだ梅雨明け宣言していない奄美に
「ワタシ達が梅雨明けさせちゃうぞ〜!」・・って乗り込んだツアーはさてさて・・!?

写真集コーナーもお楽しみくださいね☆
 オカチャンが一番乗りでレポあげてくれました! コメントでMICHIYOも参加してみました♪。
 
続いてユカチャンのコメ★レポがはいりました〜ぁ!サユリちゃんからも頂きました!
イシヅカサンの写真も届きましたヨ!

メンバーは、イシヅカサン&ユカリチャン&サユリチャン&オカチャン&ワタシの5名。一足先に
奄美で待つチエチャンを入れて総勢6名の体育会系・合宿ツアーの始まり・始まり・・!

 梅雨明けと思う位の快晴を持って奄美にやってきましました。
改めてダンズのパワーって凄いなあと感じます。

 ホント&ホント・・ありがと♪・・でも、みんなそれを当たり前な顔していてちょっぴり自慢げなのが面白いよねぇ・・。

初日の海はびっくり!南の海に来たのかなあ?という透明度。いやぁ、ホントたまげましたネ。
 しかし、ここでは隠れたスキルチェックができたのですよ♪全員マスククリアは花○級の合格点でした〜ぁ♪

おかげで唯一ゆっくりと夕食が頂けました。
うんうん・・そうでなきゃリゾート気分が楽しめませんでしたもんね。
でもしっかりと倉先ビーチと手広海岸に潜りました。
はい、もちろん♪

 2日目からは決まりの早朝ダイブ。昨日とはうって変って、これこそ倉崎ビーチの海。
記念ダイブもお祝いして頂き、石塚さんはカメを見付けてくれてありがとうございました。
 
オカチャン300本おめでとう♪海中で過ごす時間がくれる極上のフィーリングを笑顔に変えてくれてありがとう♪
それに奄美に来たら、ハナヒゲウツボに挨拶しないと。
早朝ダイブは何故かみなさんお気に入りのようで
朝日が昇るのとまるで競い合うかのようにエントリーしますが、確かに・・確かに・・極上の気持ち良さを味わえますよね♪

 2ボートものんびりダイビングとちょっとの片足フィンで泳ぐ練習。これはDIVEが楽しすぎて
ちょっと予定よりお手軽チェックアクションでしたが、み〜んなオモシロそうに片足でポチポチ泳いでいましたのでコレも全員合格♪

お昼を終えて、倉崎ビーチで佐山さんの記念ダイブ。
ユカチャン600本おめでとう♪
 海中でいろんな生物を見つけ出す眼力にも拍車がかかり、ウォーリー探しも楽々クリアだね、ありがとう♪

 大好きな奄美の海で600本の記念ダイブをお祝いしてもらって最高!!
            ありがとうございました!!
その記念DIVEで「アカボシハナゴイyg」見つけてくれてサスガです
お祝いのPizzaもCakeも美味しかったで〜す。
ホント美味しかったね、ネイティブシーの皆さまありがとう♪
      食べまくり潜りまくった”食う寝る潜る”の3泊4日でしたぁ。 
BY:ユカチャン 6/22 

 前から参加してみたかった噂の体育会系合宿ツアー!ようやく初参加が叶いました。
みんなが大好きな倉崎ビーチ。 なるほど。。私もすぐに大好きなポイントになりました。
 ホテルの食事はとっても美味しいし、スタッフの皆さんもとっても心温かく
迎えて下さいました。(またうるせぇのが来た!なんて思ってないですよね?)
起きたら潜って、テラスで朝食。コレ最高!!
  ハンダマという地元の食材もとっても美味しくて、みんなお土産に買っていました。
最初から最後までたっぷりと楽しませていただきまして、
 今回お世話になったみなさんどうもありがとうございました。 BY:サユリちゃん7/5

サンセットはニシキテグリの産卵観察に。・・遊び過ぎて夕食急いで食べるハメに。
 
すごくたくさんいるんでどのペアを観察するか悩んじゃいます・・。MYペア観察の結果、チエチャンの圧勝でしたね♪
  お腹空いた〜ぁ・・ごめんなさい・・ステキなレストランでダッシュ食いになってしまって・・・。

 3日目も同じコースで。船で外洋に出てポイントに着くと、何やら水面に背ビレが!
ハンマーが!
やった〜♪♪・・会いたいという気持ちもあり、恐いという思いもあり。
結局、逃げられてしまったのですが。
・・う〜〜ん残念・・でも、ホッ・・♪としたのも半分・・。
 休憩時間には船長の島唄と三線を聴きながら、石塚さんお手製のケーキやら
を頂きました。
おやつタイムはやっぱり最高のコミニュケーション・タイムですよね♪短い時間に同じ時間を共有する仲間と
の情報交換などにはもってこいの手段でしょう♪まぁ、今回はファミリーのみでしたので堂々の「オヤツタイム」でしたが・・♪

ボートの帰りに船のエンジンから煙りが出て、近くの港に行く事になったり
とトラブルがあったのに、
・・もしやここからみなさんのスノーケリング(スキンダイビング)の技能向上のための時間が
はじまるのかな??ここ(船上)から岸まではたぶんスキンで40分くらいかなぁ・・などと考えていたのですが、プチ残念・・。

倉崎ビーチとピアテグリにしっかり潜り、3日間に12本と海を堪能しました。
まぁまぁですネ♪
水中技術講習の予定項目の半分も実践できませんでしたが、それほど海中が楽しいってことでしたから、まぁ良しってことですネ♪

  まあ、ここで終わらないのがダンズのツアー。最終日は大雨。雷&地震&どしゃぶり(?)の朝。
チエちゃんの乗るはずの飛行機が飛ばず、再度合流し、鶏はんを食べ。
時間はたっぷりあるはず
  ・・だったのに〜ぃ・・何故!?
 スーパーの買い物に時間かけ過ぎちゃったぁ!??・・きゃぁ・・急げ〜〜♪♪
何故か飛行機の搭乗まで大急ぎ。嵐の様な4日間でした。
♪♪♪お疲れ様でした♪♪♪
                                                                                            REPORT:オカチャン 6/21

♪♪★どうしても書きとめておきたいことがあります。それは・・、
今回もお世話になったネイティブシー奄美STAFFの皆さんが、カンペキ・マイペースの
我々を受け入れてくださり、サポートしてくださったこと・・たいへん感謝しています♪♪
 特に新婚ホヤホヤ・笑顔ピカピカの支配人
(色々ご配慮くださり本当にありがとうございました♪)
筆頭にフロントのみなさん
(トランプ・・楽しかったで〜す♪)も、レストランのみなさん(気の利いた説明など
食事タイムによりスパイスが加わり美味しかったで〜す♪)
も、DIVEスタッフも、この旅が楽しかったのは
皆様のご協力があればこそ!!ゲストの笑顔も量産できたんだろうと感じています。
 
今は人との係わりを改めて『ちから』と感じるような時ですから、
《パワーをいっぱいありがと〜〜〜〜ォ♪》と改めて御礼申し上げます! Michiyo