徳之島ダイビングの巻き

’10年もまたまた7/2(金)〜7/5(月)の4日間の日程で行ってきました!
里帰りのような場所での旅が合宿なのはもちろん承知の輔!?
YokoチャンChieチャンのレポ・入りました!
写真集コーナーもぜひお楽しみ下さい!! 
7/13

 DAN’Sでは”お馴染み”の徳之島。やっと参加する事が出来ました!
羽田での「若さを取り戻す?」「元気が出る??」謎の飲み物を一口・・ここからツアーが始まります。
晴れ女の私(ど〜も本物らしいヨ・・V)がいるんだから梅雨と言えど雨なんか降る訳がない!
事実、前日の夜〜朝まで凄かったそうです(まいったか!エッヘン!!)
 私的には2年ぶり?チエちゃんと再会。お久しぶり〜ヨロシク〜
目の前が海なんだもん、お互い旅・お仕事の疲れも忘れ(羽田で飲んだアレのおかげ??)ドボン。
初めての海なのに不思議との〜んびり・まったり、フワァ〜と70分X2DIVE。
その後の名物「長寿鍋」の美味しかったこと(^0^)
 2日目は5:55(GO!GO!GO!)行動開始。南の島はまだ薄暗かった・・
金見荘前は100%カメさんに遭遇(ここのカメさんはBIG!・・IOPのコケカッパ君まだまだ・・)

テテ(ネーミングがかわいい♡)ブルーホール・・何処ものんびり・まったり、不思議な事に強風&波シャバシャバなのに海中はシ〜ンなのです(??)ほふく前進の為筋トレもしとかなきゃ(^^ゞ
夕飯のお魚の煮付け、4人分かと思ったら1人分!?でも完食!!

 3日目はGO!GO!GO!を上回る5時起き(^-^;(G〜O時起き!)
ブルーホール・強風のテテ・金見荘前、そうそう金見荘前のタイトプール(ウニに注意!痛かった!!)でも
けっこう遊べました。「今日は焼肉だぁ〜」満足、満足・・・
 休憩時間コーヒーを飲んでると「無駄な時間!」と言われ、ちとハードでしたが
合間に島の観光もしてもらい、楽しいランチタイムなどなど・・アッという間に終わってしまいました。
うわさに聞いていた金見荘の皆さん☆みんながリピーターになる訳がわかります。お世話になりました。
           私専用(?)”行水用タライ”があったり、お部屋・ベランダなどまるで
                               我が家のようにリラックスしてしまいました。 
DAN’S徳之島営業所長のチエちゃん☆有難う。お疲れ様でした!次回はゆっくりコーヒー飲みたいですね!!
MR.山岸☆お騒がせいたしました。諸事情の為、海中で何度も蹴飛ばしてゴメンなさいですゥ〜
そして美智代さん☆初めての私をいろいろ楽しませてくれて有難うございました。遊び過ぎちゃいましたね。
 な〜んか遊びと食べ物のレポート??になってしまったよーな・・海中の様子は写真集を見て貰いましょう!
という初めての徳之島はとてもGOODなものでした・・・アノ天敵さえいなければ(*_*)
                       以上  黒沢 洋子でした
    
今年は梅雨明けがいつまでも宣言されない徳の島!?
そんなはっきりしないお天気を吹き飛ばしに、やってきました美智代隊長率いる、ようこさん&山岸くん(^^)
 
(また来たよ〜ぉ!よろしくね!支店長さん!)

早速、金見荘前で2DIVE!
(もっと時間が欲し〜い!)
    伊豆より遅い夜明けを待ち、朝飯前DIVE&シュノーケリング。
(気持ちいいよネ!早起きは三文の徳)
         潮が引いたリーフを歩腹全身
(前進よりリアルな・・?!)〜〜 合宿改め訓練ですか?(はい!)

手手海岸にブルーホール、金見とお菓子を食べる間もなく、
(無駄な時間があるなら潜るよ!)
         潜り、泳ぎ、歩き(?)
(今度はブーツ厚底で行こうっと!)、笑い、ご飯を山盛り食べ、爆睡…

今回はワクワク感のお迎え、充実感と寂しさのお見送りも出来ず、
(なんのなんの)
                  早朝慌てて金見荘から出勤し、なんと器材を車に積み忘れ…
(やるなぁ・・!)

そんなこんな、あっと言う間の楽しい3日間でした。
(ホントに!)
                     お天気にも、海にも恵まれ夏を満喫\(^O^)/

金見荘の皆さん、板垣さん、いつもありがとうございます。
(本当に、ありがとうどざいます!)
                   美智代さん、ようこさん、山岸くん、おぼらだれん。。
(おぼろづきよ・・??)
                                                                                   BY:CHIE & 
Michiyo