HAWAIIでダイビングの巻き

ひさしぶりのHAWAIIツアーを9/8(水)〜9/13(月)の6日間の日程で行ってきました!
ナイスなメンバーとグッドな海況・・やっぱり楽しいに決まってますよネ!
写真集コーナーもぜひお楽しみ下さい!! 
3/24

 初めての海外ツアー HAWAII ドキドキ ワクワク!
メンバーは、みちよさん、金子さん、須藤さん、しほちゃん、私の5人♪
台風の雨の中、成田からHonoluluへ…

やってきました〜HAWAII 爽やか〜空がきれい!
初日のランチは、サンディさん、デュワイトさん夫妻と楽しくおしゃべりしながら
飲茶をお腹いっぱいいただきました。とっても美味しかったです。

その後は観光にショッピング・・
「♪この木 何の木 気になる〜気になる〜♪」の日立の木は、
モアナルア・ガーデンにあるモンキーポッドと言う名前の木でした。
綺麗な花が咲いていました。
壮大な木の前でのジャンプは気持ち良かったです。ヤッター!

アストンワイキキビーチタワーにチェックイン
15階だった部屋から30階へ☆ラッキーはここから始まった!
そして、実はなんとこのホテル!ひろみ郷が住んでいたんですって
みちよさん 超〜ウキウキ!!

夕食後、皆さんに50歳のバースデーを祝っていただき、とっても嬉しかったです。
HAWAIIでバースデーパーティーなんて 私 幸せ者です。
ココナッツのホワイトケーキ、とっても美味しかったです!ありがとうございました。

翌朝、目覚めの一番 
バルコニーから見るワイキキの海〜なんて幸せ過ぎます!

ダイビング初日〜ELECTRIC BEACH
HAWAIIのイントラ グランブルーのマットさん とても日本語が上手 
ジョークも受ける(笑) セッティングまでしていただいて、リゾートダイビングみたい!

初めての海外ダイビングに少し緊張気味でしたが、フレンドリーな魚たちのお陰で
リラックス!ハワイ州の魚、フムフム・ヌクヌク・アプアアにも会えて、ウキウキ気分〜楽しい!
マオマオ(ハワイアンオヤビッチャ)の群れの多さに感動!動画を何回も撮りました。
ハワイの固有種 ハワイアンワイトスポッテッドトビー・ハワイアンダッシラスもいました。
そしてハワイのお金も…$21☆みちよさん海中でゲット!ラッキー!!

今日の観光は、キング・カメハメハ像とサンゴで造られたカワイアハオ教会
街路樹、草花、建物を写しながら周辺を散策〜楽しかったです。
「銅像はありましたか?どうぞー」はここから始まった(笑)←詳細はダンズにて
そして、一本だけ刈り取られず元気に伸びていた幸運の葉っぱに一同感激☆
帰り道、虹も出て車の中は賑やか度アップでした。
ハワイには空以外にも虹がいっぱい〜ナンバープレートに虹がデザインされているって
しほちゃんが教えてくれました。

ディナーはサンディさんの手作り 美味しい〜!
HAWAIIのことを教わったり、サンディさんの武勇伝も聞けて元気を貰いました。

ダイビング二日目〜OZ・MAKAHA CAVERN
今日は朝からW虹で☆車内は超〜ハイテンション!
イルカにも会えた☆ボートの周りでいっぱい遊んでくれた!
そして、初めてウミガメをなでなで(内緒ですよ)
一心不乱に食事中だったのですが、触らせてくれました。
横に並んで泳いだり、楽しかった〜ありがとう!
マットさんが捕まえたワモンダコの墨モクモクにもビックリ楽しかった!

今日の観光は、マットさんのお宅訪問とヌアヌパリ展望台
どちらも、高台から見下ろす景色が素晴らしかったです。
マットさん曰く「HAWAII ストレス無し」本当にそのとおりですね!
サンディさんのお宅の近くの綺麗なビーチにも寄りました。
その素敵なビーチで、ドジョウすくいをした人が…そのへっぴリ腰がいけない(笑)
←詳細はダンズにて

おやつに食べたマラサダドーナツもフワフワで美味しかったな〜
今夜もサンディさんの手作りディナーを囲んで楽しいおしゃべりに花が咲いたのでした。

ダイビング三日目〜SHARK’S COVE
今日はノースショアへ…
パイナップル畑の甘酸っぱい香り〜車窓から見る景色がとても綺麗でした。
シマハギ、アカヒメジ、ゴマ二ザの群れがいっぱい。
3メートル級のマダラエイにも遭遇〜長い間遊んでくれました!
地形が面白い〜カエルみたいな石を発見!
アカツキハギにも目をひかれました。
チョウチョウウオの仲間もいっぱいいて、書ききれません。
最終日、海中はもちろん 海辺で甲羅干しをしているウミガメにも会えて嬉しかった!

帰り道、念願のレインボーシェイブアイスも食べられて幸せ!美味し〜い!
今夜は、デュワイトさんがBBQをしてくださいました。
三日月と星空の下で、皆でワイワイ、美味しいお肉と野菜をいただき、
初めて食べるココナッツ、初めて飲むココナッツの水に感激でした。
デザートにいただいたタルトも美味しかったです。

翌日〜早朝・・
早起きして朝食前にワイキキビーチへ
初めてのブギーボード、みちよさんに指導してもらっていざ挑戦!
なかなか難しかったけど、波に乗れて気持ち良かった〜!
最後の最後まで楽しく遊んで、フルーツいっぱいの朝食をゆっくりいただきました。

コンドミニアムでの生活 楽しかった!
旅をしたというより、暮らしたという感じがすごーく良かったです。

わがままリクエストも叶えてもらって、みちよさんに感謝です。
自然とのふれあい、人とのふれあい 素敵な時間をありがとうございました。
遠ざかるオアフ島を見降ろしながら、ウルウル またいつか来よう!

サンディさん、デュワイトさん、マットさん、みちよさん、金子さん、須藤さん、しほちゃん
本当にお世話になりました。
笑顔いっぱい☆とっても楽しいツアーでした〜ありがとうございました。

HAWAIIのバルコニーと家のベランダ〜ギャップありすぎます。
まだまだ、余韻に浸っているHiromiのレポートでした (*^_^*)
                      REPORT BY:Hiromi 9/20