徳之島ダイビングの巻き

7/10(金)〜13(月)の日程で出掛けた徳之島。今回も恒例のビーチダイビング三昧ツアーでした。
奄美地方梅雨明け直後のギンギンの青空のもと、水温もやたらと高く快適な海中でした。
そんなツアーをメンバーのレポート&写真でご紹介しましょう!
写真集コーナーもぜひお楽しみ下さい!! 

 梅雨の関東を離れ、一足早く夏を満喫してきました。
初夏の空の色と海の色、そして海の中に降り注ぐ光。
徳之島のこの地形といい、魚の多さといい ワクワクする海です。
イワシ達のシャワーや早朝からハードな海中ロッククライミング(!?)と海漬けの4日間。
 
もちろん今回も徳之島支店のチエさんには車にランチにとお世話になりっぱなし。
観光ガイドもありがとうございました。
原さんのおいなりさんも美味しかったです。
石塚さんといえばウミヘビというくらい、いつも引き連れていましたよね。
海の中でかなり笑わせてもらいました。
美智代さんには、いつも楽しい海に連れて行って下さって感謝・感謝です。
                                   REPORT: Oka−cyan 7/20

 天気予報では、関東地方が梅雨独特の蒸し暑い暗空の連日を迎えようとしていた週末をはさんで4日間の
予定で、2〜3日前に梅雨明けした徳之島に向かいました。途中の鹿児島までは空の上からも厚い雲が陸を
隠すように覆い、梅雨を視覚確認できました。・・が、桜島を後にしたあたりからハートの形の宝島など周辺の
島々も見えるようになり、着陸した徳之島はもう真夏のピークのようなギンギンの青空が出迎えていました。

 頼りになるDAN'S徳之島店(!?)のチエチャンの迎えで我々の基地となる金見荘にGO!荷物をほどくと、
即、海へ!!(いつもこのパターン!)なにはともあれ、潜らにゃ損ソン。
 相変わらず、ここ徳之島の海は優しくも派手に迎えてくれました〜ぁ!

 海はもちろん、いつもの定宿(金見荘さん)での食事も宿も満足&快適!!海は目の前!最高です!

 潜りっぱなしの10ダイブプラススノーケリングの言葉どおりダイビング三昧ツアーでしたが、元気いっぱい!

 時間いっぱい、お腹もいっぱい、魚もいっぱい、・・最後まで笑顔がいっぱい!・・の徳之島の旅でした。
イシヅカサン&ハラサン&オカチャン&チエチャンみなさんありがとう!!

                                              REPORT: ㋯ ’09/7/17 記