徳之島ダイビングの巻き

9/19(土)〜23(水)のシルバーウィーク日程で出掛けた徳之島。恒例のビーチダイビング三昧ツアー
は予想どおり「時間が足りな〜い!」連発の5日間をどっぷり楽しみました!
写真集コーナーもぜひお楽しみ下さい!! 

 徳之島強化合宿に初参加しました。
大型台風の影響を心配しながらの出発でしたが、降り立った徳之島はさわやかな快晴でした。
潜水時間はオール70分超、エキジットは西の海に沈む夕日と夜空の三日月とともに、
3泊4日の2秋利神、1ブルーホール、5千間ビーチダイブを堪能させていただきました。
特に、カメは遭遇高確率、カメ好きの浅原家には徳之島はパラダイスです。

 宿の食事も美味しくて、噂のイセエビ長寿鍋、焼肉、煮魚等、これ全部食べられないよぉ?なんて
言いながら完食です。
 最後の夜は、金見荘さんの案内でドラゴンフルーツのお花見!ドラゴンフルーツがサボテンの仲間
というのも意外でしたが、花がこんなに大きくてきれいだなんてこれまたびっくりです。

(ちなみに開花は年に4回、たった一晩しか咲かない)

DAN'S徳之島支店のチエさんにはランチに車に、そして島内案内まで本当にお世話になりました。
同行のシホちゃん、ユウちゃん、ドクター、ゆみこさんありがとうございました。
思い出に残る400本記念になりました。そして、楽しさてんこ盛りのツアーを作っていただいた
美智代隊長に感謝です!

番外編:「ナニコレ珍百景」in徳之島。
徳之島にある謎の看板・・「フンはまつ」。ん!?気になってよ〜くみると、、、
気になる方は、次回の徳之島ツアーに参加すべし。
                        REPORT: Haruちゃん 9/27
ハルチャン&ケンチャン400本目おめでとう!
シホチャン200本目おめでとう!

Chieチャン作-ヤコウガイ蓋の記念品で〜す!

 カレンダーのいたずらで秋の大型連休となったこの日程は、そもそも「小笠原」企画の変更版「S/P徳之島」
でしたが、なんとその変更が福をもたらしてくれたようで、台風一過の青空と夏の名残を惜しむギラギラ太陽の
サンサンと降り注ぐ温かくも透き通った穏やかな海中でのダイビングを楽しむことができました。

 すでにDAN’Sオリジナルの徳之島ビーチ三昧ツアーに参戦したことのある皆様にはお分かりかと思いますが
朝起きると、爽やかな波音がBGMで海面まで輝かせる強い日差しが鋭気を刺激し、美味しい和朝食を頂けば
体調も整い、活動開始!!ポイント移動の間も気が抜けません、面白いことがてんこもりですから・・。
もちろん海中はその時々でまるで異なる魅力や刺激が山盛りでたまりませんね〜ぇ!!
 いつものことですが、どっぷり遊んだ後は、ガッツリ食べて、みんな大声で笑い、ボケかまし(!?)、つっこみ・・で
クタクタになるまで過ごしてきました。日々のストレスも仕事も切り離した「大人の休日」は、まるで子供に帰って
遊びまくったような爽快感に包まれました。みなさんはいかがな休日をお過ごしでしたか?
完全オリジナルならでは!・・のランチもなかなか美味しく&楽しいひと時ですヨ。
 今回のツアーに参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!&この続きは伊豆で!!
                                            REPORT: ㋯ ’09/9/28 記