久米島の巻き

’06年2月24日(土)〜26日(土)の日程で久米島に出掛けました。
狙うはクジラ・・どうだったのでしょう?!この旅をミナちゃんがご報告!
写真集コーナーも観てね!《画像の上でクリックすると被写体の名前など簡単な説明がでます》

 クジラに会うツアーIN久米島に行ってきました。
今回は、クジラや楽天のキャンプやら盛りだくさんのツアーでわくわくでした。
羽田に集合の時はみんな冬の装い・・・ボアの付いたジャンバーやら、セーターやらを着込んでいま
したが那覇に着くと、やっぱり暑い。すっかり南国ムード。
それに、久米まではRACのちっちゃい飛行機。それが何だか嬉しくって・・・私達のチャーター機みたい
で、特別感たっぷり。一番わくわくしてたのは言うまでも無く、今回の隊長 ”敬宇さん”
まー、これからの海に期待が高まります。

トモサン&ミナチャン&ミッチャン トモサンおめでとう!150本

 久米空港ではゆうちゃんがお出迎え。半年前と変わらず笑顔でのお迎えに嬉しさと、安心感で良い
感じでした。みんなちょっと浮かれてたのか(?!)、笑える忘れ物もありましたが、早速海へ・・
レッツラ ゴ〜!船の上では風がちょっと冷たかったですが、海の中はあったか〜でした。
マダラトビエイに遭遇したりで、クジラにも期待が・・・しかし、今年はクジラたちが一週間早かった・・
残念でしたが(~_~;)でも2日間海を満喫し、さらに前回気になっていたシーサーを作りに行きました。

タツノオトシゴに見えませんか? シーサーに見えませんか?


敬宇さんと時には無口に時には大騒ぎ、時には大笑いしながら作ってきました。
どんな風に焼かれて出来上がってくるのか・・・一ヶ月半後が楽しみです。
毎回、久米ではいろんなことが出来て楽しいですね。
どこ行っても1日は24時間の筈なのに、ここでは30時間くらいあるのでは?と感じてしまいます。
最終日も、亀の水族館、島内観光、久米そば←これがどえりゃーうまい!と思いっきり楽しんで
きました。

美味しい久米そば 畳石


いろんなわがままを聞いて、現実にしてくれた敬宇さんありがとうです。
また、来年今度こそクジラっ君に会いにいきましょうね。
そうそう、今回は椎野さんが150本記念ダイビングでした。おめでとう\(~o~)/でした。

                               2006/3/12 BY:MINAちゃん